XenepicOnlineチェリー鯖で活動するへぼローグ『もきっち』の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
慣れない事はするもんじゃない
2007年03月31日 (土) | 編集 |
ネタを作るためにブログランキングをイジってみましたb
昨日の夜から今日にかけて訪問してくださった人は気づいてると思いますが、
ランキングのボタン?をflashで適当に作ってみました~
今までflashは未知の領域だったので、かなりヘボいですがご了承を・・・

[続きを読む...]
先生、限界です
2007年03月30日 (金) | 編集 |
何が限界かって、、

不定期なはずなのに10日間以上連続で更新しちゃってることですよ。。。


おかげでネタ作る余裕もありません;;


またPTで冒険行きたいなぁ~

出来れば今度は海賊あたりなんていいんじゃないですかね?(リーダーどうでしょう?


あとPT以外の方でも冒険に誘ってもらえれば子犬の如く喜んでついて行きますので、
知り合いの方でもそうでない方でも気軽に誘ってくださいw


役に立つかどうかは保障できませんけどね( ̄∀ ̄ )



まぁ、これほどまでにネタの無さに困っているワケですが、
どうにかネタを増やそうとこっちの値下げをしてみました
必要なものがあればコメでも残してってくださいね~



次の記事までには必ずなんかしらネタ作っておきますb


どうでもいいケド、、、カールのわさびしょうゆ味、美味かったっすw
一足遅れて
2007年03月29日 (木) | 編集 |
いまさらイベントのことでも書きますか~

まずは南ブリンの北西側にいるシーンとお話して、

次は・・・

東かな~??

タッタッタッタッタッ・・・


やっぱ西かな??


タッタッタッタッタッ・・・



残ってるのは北だけ、、そこにいるはず(・∀・)



タッタッタッタッタッ・・・



いない。 orz



このままだとクエストが進まないため、聞き込み調査・・・

せずに


バザーで教えてくれる人を待つことにw(チキンですb


待つこと数分・・・
親切な人がわざわざNPCまで連れていってくれました~(=´▽`=)
南ブリン入り口付近にいたのね、、ほんとにありがとです♪


ほぅほぅ、材料が無くなったからとってくればいいのか。


今回も初期マップのモンスターいじめですね

takoyaki.jpg


この可愛いタコヤキ・・・

ではなくチョコポコが落とす粉と水を15個集めるらしい



それじゃぁチャチャっと狩っちゃいましょうかw

・・・・

・・・・

ε-(´・`) フゥ

結構な量集まったので、これを・・・



1000kで売りましたw(蹴り



あ、、、饅頭だけ1つ貰いましたよb
kue_manjuu.jpg
お花見の季節ですね
2007年03月28日 (水) | 編集 |
今回は全くネタが無い!!

という訳で・・・




いまからゼネってきま~すww




これだけだと怒られそうなので(誰に?
最近思ったことを少しだけ、、、
あくまでσ(・・)の主観なんで、チラシの裏の落書きと思って見てくださいね

スカウター=MPKのようにスカの印象って悪いですよねぇ。。
それでふと考えたのですが・・・
MPKはまんまスカの格好してますけど、普通のスカさんの場合、
着物やクマ・パンダスーツを着て素性を隠してる人多くないですか?
もっとそこらじゅうをスカが歩き回ってるような状況になればスカに対する印象も変わると思いますw
街やダンジョンをスカウターで埋め尽くしちゃいましょうww(それも迷惑か


チラシの裏の落書き終了。
クエやってきま~~す(・∀・)ノ
登山決行!!ぇ、、いきなりですか(SS追加b
2007年03月27日 (火) | 編集 |
どうも、ラングドンさんのところで紹介されていた職業適性診断で
盗賊にまったく向いてないことが判明したもきっちです。

イベントが終わり、リターンポイントを戻すため、
ここんところヨツンへの帰郷ラッシュが続いてますね~

うちのPTもそんな流れの例外ではないようで、「近々登山したいね~」なんて言ってましたら
「今から行く?」的なトトロの一言で急遽ヨツン行きが決定しましたw

裏で歌の練習をしていたのでσ(・・)のDVがイノシシあたりまで止まるようになってましたYOw
そのおかげなのか4人でも結構スラスラ進めましたよ^^b
(単にみんなが強くなったからなんだけどね~)



ヨツン登りでの名所&難関、、、
ニードルを撃つ妖精さんのマップでもσが一度浮きかけましたが、
なんとか無事に通り抜けることが出来ました♪



その後も順調に進み、、、と言いたいところでしたが

最後の方のマップで問題が!!!(スヤティーマップだったかな?記憶が・・・


そこで眠らせて通過って戦法をとったのが失敗だったかな、、
安置手前でシェリ~を浮かせてしまいました~(つд`)


シェリ~復活後は今度こそ順調に進むことができ、無事ヨツンに到着w


時間も時間だったのでヨツンで記念撮影をして解散しましたw




ここまで見て気づいた人もいると思いますがw



例のごとくデスクPCにSS置き忘れてきちゃいました(ノ∀`)

でもまぁ、、戦闘中とか撮る暇なかったし、ろくなSSないんでいいかな?w

いいよね?orz



(追記)
やっとデスクからSS引っ張ってきましたw
予想通り良いSSは1枚ありませんでしたが、、w

まずは記念SS
pt_yotun_kinen.jpg


みんなで"PTヨツン登頂成功"って言ったんですけど、
見事にSS失敗してしまったので、何も喋ってないSS貼っておきますb


それで戦闘シーンも1枚だけありましたよ~

ほらっ

pt_yotun_kinen2.jpg


アコにタゲいってるのになんで暢気にSS撮ってるんだσ(・・)。。。


前衛とSSの腕磨いてきます。。。orz
めざせブログコンプリート!
2007年03月26日 (月) | 編集 |
どうもきもっちでs・・・もきっちです

普段σ(・・)は相互リンクしてもらっている方々のを中心に大体10個くらいのブログをまわってます

それで少し気になったことが・・・

ゼネピックネタのブログっていくつくらいあるんでしょう?
そして全ブログを毎日チェックすることは可能なのか?
今回はチェリー鯖に限定してブックマーク貯めてきましたw

検証方法:リンクからリンクへ

ん~実にシンプルですね、、、
σ(・・)のブログを起点にしてリンク先のリンクをひたすら漁る
これで全て上手くいくと信じてました。。

[続きを読む...]
やって!TRY
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今Xenepic大陸で噂のHOT!!!でCOOL!!!なアレ・・・



経験値5倍やっちゃいました~~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

細かく言うと
通常経験値×[通常時係数100%+新米開拓者の記録効果150%+愛の伝令の記録効果200%+ボーナス係数50%]
=500%(取得経験値5.0倍)
みたいです


5bai_start1.jpg

準備完了♪

やって!TRY

[続きを読む...]
地下水路の現状
2007年03月24日 (土) | 編集 |
どーでもいい記事書くだけでやたらと時間かかるもきっちです、、
やっぱり文章書くのは向いてませんねorz

近頃また地下水路で狩りをしています
地下水路といえば少し前まではグラチェン前衛の狩場って感じでしたよね(たぶん
あとは数人のゼニがプチ冒険に来たり、、、

それで今はというと・・・
ソロゼニ達の狩場になってきてますね
ハーブ食いながらMB狩りしてるゼニさん、、怖くて近づけませんw
あとは刀を持ったグラチェン前の前衛がちらほら。。。

低レベル優遇しすぎるともろに1次の狩場侵食される訳ですが
運営がそんなことまで考えてくれるはずないですよね~

そんななかローグ2まで地下水路で狩ってるのを見ると悲しくなっちゃいます
σが無課金Lv60で力全振り・赤ベル&ねこ娘*2・レア+6武器使用でカニュアンがたまに残ることを考えると無課金でコブラマップ一撃なんて先の先ですもんねぇ~

それにしても、、、


アコ2がエナ狩りしてるのはどうなんでしょ?w
忌わしいキャラ選択の背景を
2007年03月23日 (金) | 編集 |
さかのぼること・・・

・・・

何ヶ月でしたっけ?w

なんの前触れも無くキャラ選の背景変わっちゃいましたね~
今のあの絵に抵抗ある人もいると思います

そんな訳で昔の背景に戻しちゃいましょうw(今更?

とはいえそんな昔の画像持ってる人なんて普通いませんよね、、
無許可で再配布するのは精神衛生上あまりよろしくないのですが載せちゃいますw

ココをクリックするとDLできます
(後で消すかもしれないのでお早めに・・・)

↑のリンクで上手く飛べない場合はココから入り
ゼネキャラ選択背...をクリックしてDLしてください、、

実際の変更の仕方は続きからどうぞ

なお変更した状態の時にアップデートで強制終了をくらう場合が稀にあります、、
対処法として元の画像に戻すと正常にアップデートできるようになるので、
必ずバックアップを取って置いてください
もし何か問題が起きたとしても自己責任ってことでよろしくお願いします
[続きを読む...]
祝日の次の日
2007年03月22日 (木) | 編集 |
祝日とかぶったくらいでメンテ日を遅らせる運営、、

素敵すぎますww


そして22日(木曜日)のメンテ内容はこれでした~

・初心者応援キャンペーン実施
・経験値アップイベント実施
・新規有料アイテムの追加
・一部アイテムの仕様を変更
・一部システムの変更
・一部モンスターに関する変更
・一部不具合の修正
・イベント関連NPCの撤去


初心者応援キャンペーンでは牛乳が何回でも貰えるみたいです
milk.jpg

効果はHP800回復と良いのですが、1回で貰える数は10本、、
これ使って狩りしようと思ったら狩場との往復で余計に時間かかるでしょうし。。。
正直使い時に悩むアイテムですね

それともう一つ重要な事が・・・
今回のメンテでやっと環境設定が反映されない不具合が直りました♪
これで少しは軽くなった・・・・気がしません(つд`)
エフェクトうんぬんの前にゼネが重くなりすぎてるんですよね、、

今日の記事はこんなもんかな、、
もっさりもさもさ
2007年03月22日 (木) | 編集 |
今更ですけどXenepic Onlineとは?を読み返してみた

ん?

最後のほうに・・・
ロースペックなパソコンでもさくさく動いてくれる動作環境。

こんなもの書いてありますね

なので動作環境を見てみましょう

推奨環境
CPU   :Pentium3 1.0GHz 以上
メモリ  :256 MB 以上
OS    :Windows 98se、ME、2000、XP
VGA   :Open GLをサポートするメモリ32MB以上のVGA
サウンド:DirectSound互換3Dサウンドエフェクトサポート
その他 :DirectX 9.0以上, ホイールマウス対応

果たしてこの"推奨環境"で"さくさく動いてくれる"のでしょうか?
これは今のゼネピックではたぶん無理だと思います

もっと軽くするためにプログラムのコードに修正入れるなど工夫の余地はあるはずなんですけど・・・
今の開発陣はそこまで手が廻らないみたいですね、、

あうぅ、、記事書いてるうちに日付替わってしまった( ̄д ̄;)
なんか、、やっとです
2007年03月20日 (火) | 編集 |
メインがやっと60代に戻りましたw
重さを理由に結構な勢いで狩りサボってましたからねぇ、、



それで肝心な羽SSですが・・・

デスクPCに置き忘れちゃいました(ノ∀`)

え~今日の記事はこんだけです
不定期と言いつつハイペースで更新してきているので、正直ネタ切れしてますw

間を繋いでくれる一発芸etc...大募集!!(ぇ
ついに攻撃速度0.5秒
2007年03月19日 (月) | 編集 |
みなさん長らくお待たせしました~(誰も待ってない

時計2つ装備で攻撃速度0.5秒になりましたよ~♪

makyu_25sta.jpg






 サブのゼニアンが・・・

  川orz川


いくら素早さ全振りとはいえねぇ、、
Lv25で34レベル差のメインが0.2秒も離されるのはどうなんでしょ?



話変わって昨日はSUMERAさんにキュアクエに必要なものを渡してきました~(・∀・)
そして流れでPvPをやりましょ~的な雰囲気になり闘技場へ・・・

empty.jpg


 シーーーーン・・・


ご利用の際は事前にしっかり確認しましょう(つд`)
クララが立った日
2007年03月18日 (日) | 編集 |
え~タイトルは全く関係ありませんw
昨日はゼネ的に内容の濃い一日でした~

長くなる&画像が多くなるので下に書きます

↓ではどうぞ↓
[続きを読む...]
ブログでバザー、、とか
2007年03月16日 (金) | 編集 |
普段バザーで装備を売ることがめったに無いもきっちですw
と言うかバザーしてても誰も買っていってくれませんorz

そんなわけで倉庫に溜まったゴミお宝たちをココを使って売りさばきたいと思います
もし欲しい物が見つかったらこっちにコメ残してくださいね

それで、、
肝心な品物についてはこちらをご覧あれ~
http://blog-imgs-24.fc2.com/m/o/k/moki2mokichi/freemarket.html

ん~売れるのかなぁ。。。
値段とか値段とか値段のアドバイスあったらよろしくお願いしますw
誰とは言いませんが
2007年03月16日 (金) | 編集 |
今日メインを放棄してサブで軽く遊んでいると・・・

画像見にくいかもしれませんけど
ゲルリマップでこんなことしてたり
sooooo_ge.jpg



ぽよぽよマップでこんなことしてる人がいましたw
sooooo_poyo.jpg




誰とは言いませんがw



最近ネタ切れひどいですね。。



おまけ

buta_fa_orz.jpg


前衛にどうしろと?
まったり
2007年03月15日 (木) | 編集 |
昨日今日となにげに旅行にきてるもきっちです。
旅行と言っても県内なんですけどねぇ、、、

ってな訳で昨日IN出来なくて申し訳ないです;;
今日の夜にはゼネられると思います




で・・・

何あのメンテ(´д`;)

そろそろこの運営もやる気無くしたみたいですね。

ぇ?モトカラですか、そうでしかw

あ~ぁ、、やることなくて暇だなぁ。。( ´〇`)ゝ
ごめんちゃぃ
2007年03月14日 (水) | 編集 |
プロフに画像使いすぎました、ごめんなさい

そのせいで重くなったらごめんなさい

リンクが下行き過ぎたので右側に移しました、ごめんなさい


こんな短い内容のない記事書いてごめんなさいorz




明日のメンテどうなるかなぁ。。
LunascapeとSleipnir
2007年03月11日 (日) | 編集 |
SUMERAさんがおすすめしてたSleipnir(スレイプニル)を導入しました~
σは前々からLunascape(ルナスケープ)を愛用しているので両者を比較してみることに・・・



えっと、、
結論から言いますとどちらも互角でした。。
と言うか機能もほとんど同じな印象を受けました

まずは見た目から・・・
(何も加工せずに載せてるので無駄にデカぃです)

Lunascape(デザインはクラシックモード)
lunascape.jpg



Sleipnir(初期状態)
sleipnir.jpg



ほぼ一緒ですね、そうですね^^;

(さらっと見て気づいた)機能などで共通してる点
・国産タブブラウザ
・IEのエンジンを使用
・ページの拡大・縮小可能
・ページの和英・英和翻訳
・自動更新

  ・
  ・
  ・
  ・

挙げていったらキリないですね。。

逆に特徴的な点は
Lunascape
・ワンクリックでそのページのjava・scriptなどを切れる
・タブスペース?にRSSのトピックを表示
・検索バーの検索エンジンが豊富

Sleipnir
・タブ右クリのメニューからURL・タイトルのコピーが出来る
・クリップボードテキストの検索

こんなところかな、、

結局のところどちらが良いとは言い切れない程の僅差でしたし、
ブラウザの起動・ページの読み込みにかかる時間も差が感じられなかったので、
両方使ってみて自分の気に入った方を使えばいいと思います
虎武流
2007年03月11日 (日) | 編集 |
プロフとリンクを多少イジってみました(´∀`)
サブのSSは今度撮ってきますね


さて本題
今日もデスペナの無いシアワセノセカイに行ってきました~

で。。。

tiger_da1.jpg


トラがからんできたので軽く・・・

tiger_da2.jpg


ひねり・・・

tiger_da3.jpg


つぶされちゃいました(ノ∀`)

その後、暇だったのでこんなことをしてみたりw
[続きを読む...]
卒業
2007年03月08日 (木) | 編集 |
無事高校を卒業できました
s_shohsyo.jpg


卒業式は眠かったのでほぼ半寝してましたw
校長その他の話を右から左へ受け流し、もぅ記憶にありません

それにしても今年の卒業式は誰も号泣してた人いなかったなぁ、、冷めてるね




あっ、昨日は定期メンテの日でしたね

やってきましたょ、ホワイトデーイベント
バレンタインイベントの時の盗賊にパシられるのは変わらず、、
んでも氷の迷宮の気分が味わえるのはいいですね^^

報酬は変なアメのヘアバンド、、、、と1日だけ取得経験値を3倍にするアイテム。

バンドの効果は[体力+5 精神+5 MaxWeight+500]とおまけ程度。。
かといって見た目もよろしくないので、何とも言えない装備な気がするw


ってか早くエフェクト切れない不具合を直してけれ、、
地獄の2次会編
2007年03月05日 (月) | 編集 |
お着替え式の2次会で書庫行ってきました~
もちろんフルマラソンでw

2次会参加者は12人(だったかな)

構成はと言いますと

ナイト:3人
ログ2:1人
ログ1:1人(自分)
スカw:1人
アコ2:3人
メイジ:1人
マジ :2人

意外と偏りなくバランスのとれたメンバ-ですね♪
2次の方が多かったので安心してくっついて行けましたw

前を突き進む野郎集団(前衛様)のおかげで順調に進み、、

5Fまでは何事もなく行けました^^b

と、ここで

67さん(仮)が浮いちゃいました。。。
無課金マジだと被ダメが半端ないですからねぇ、、

んでそのマジさんが復活する前に奴が来ちゃいました
hob_s.jpg


ホブのおっさんですw

σは初めて会ったので全然知らないんですけど、
召喚沸かせると厄介らしいので華麗にスルーしちゃいました


無事(?)書庫に到着し、時計を探し回る。。。

・・・・

なかなか出ませんねぇ。。。

・・・・

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

残念ながら青でしたが、きっちりギアはいただきました^^v(シェリ~がネ

その後も探しましたが、赤が全然見つかりませんでした;;

時間も時間だったので主役のシェリ~や他の方々もここで落ちちゃいました、、
時計1つくらい取れればよかったんだけどねぇ


残った人たちはσの時計取りを手伝ってくれるそうです
[続きを読む...]
シェリ~お着替え式♪
2007年03月05日 (月) | 編集 |
昨日はシェリ~のお着替え式がありました~
シェリ~とはお互いゼニの頃にPTを組み、それ以来ずっと一緒だったので感慨深いもんですねぇ

では式の一部始終をご覧あれ

式は3月4日22時から開始
場所はエスネ・エスパ公園

にも関わらず、、、

ボールパークに行っちゃってる人がたくさんいましたw
エスパ公園の存在すら知らなかった人もいたみたいです

公園に無事みんな集まったところでお着替え式が始まりました~
司会・進行はリーダーで(滋賀から帰ってきてお疲れの)しろトトロですw

誤字が多かったのはいつもどおりでしたが、肝心な司会はしっかり出来てましたね~

そして無事お着替え
sh_siki1.jpg


恒例のスキルシャワー
って、、3人しかシャワーしてないねw
sh_siki2.jpg


最後に1列に並んで記念撮影しました~
sh_siki3.jpg


シェリ~2次転職?おめでとぉ(*'ー')ノ☆゚'・:*☆
これからも補助とか補助とか補助とかよろしくね♪

2次会の話は次の記事に書きますです、、
時計狩りの夢を見た、、気がする
2007年03月05日 (月) | 編集 |
いやぁ~こんな時間に起きるなんて久々です♪
朝ってすがすがしいもんですねぇ^^


冗談です

書庫で尋ね人?尋ね時計?してたらこんな時間に・・・

詳しい話は寝て起きてから書きますね~
お付き合いしてくださった皆さん
本当に了└|力"├ォ〒〃∪ナ=(゚▽゚*)♪


(シェリーの2次会のはずなんだけどね、、)
sluggish...
2007年03月01日 (木) | 編集 |
重い・・・

どうしようもなく重い・・・

いやねノートPCでやってるのが悪いのは分かるけどさぁ、、

近頃のゼネピック、、

重すぎでない??



σがゼネを始めた去年の7月頃はノートでも全然快適だったはず

なのに今じゃ街で少し移動するだけでカクつくって何よ。。
ろくに狩りも出来ないし、、、冒険なんて(ry



ε-(´・`) はぁ


早くディスプレイ買わないとなぁ(買う金なんて無いけど
