XenepicOnlineチェリー鯖で活動するへぼローグ『もきっち』の日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
万が一だって無くはないさ
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ね?

[続きを読む...]
2度目の訪問
2008年10月30日 (木) | 編集 |

今日も今日とてSTK


[続きを読む...]
3次目前!!
2008年10月28日 (火) | 編集 |


頑張り屋だから人知れず頑張って狩りをしていたんです・・・。
それも報われ、やっと目標だった3次職のレベルに!!






[続きを読む...]
虎の巻(五.公開する)
2008年10月27日 (月) | 編集 |

~動画作成虎の巻~

一.撮る
二.切り抜き・リサイズ
三.編集する
四.アップロードする
五.公開する



五.公開する

ホームページやブログ上で動画を公開するには、タグをペタっと貼ってあげればよいのです。
[続きを読む...]
虎の巻(四.アップロード)
2008年10月26日 (日) | 編集 |

~動画作成虎の巻~

一.撮る
二.切り抜き・リサイズ
三.編集する
四.アップロードする
五.公開する



四.アップロードする
さて、今度こそ動画が完成しましたね。
あとは公開するのみです。頑張りましょうbb

[続きを読む...]
虎の巻(三.編集する)
2008年10月26日 (日) | 編集 |

~動画作成虎の巻~

一.撮る
二.切り抜き・リサイズ
三.編集する
四.アップロードする
五.公開する



三.編集する
二.までで元となる動画は完成したかと思います。
今回はムービーメーカーを使って、その動画に効果を加えていきましょう。

[続きを読む...]
虎の巻(二.切り取り・リサイズ)
2008年10月26日 (日) | 編集 |

~動画作成虎の巻~

一.撮る
二.切り抜き・リサイズ
三.編集する
四.アップロードする
五.公開する



二.切り取り・リサイズ
前回の説明で無事動画を撮ることが出来たでしょうか?
出来なかったらいつでも全力でサポートしますので(´∀`;
さて、今回はAviUtlを使った切り取り(クリッピング)・リサイズのやり方を説明していきます。

追記
画像サイズの大きさが理由で読み込めない場合は、AviUtlのメニューバーから、
ファイル→環境設定→システムの設定→最大画像サイズを動画のサイズ以上の値に
変えることでAviUtlでも読み込めるようになると思います。(例: 幅1280 高さ1024)


[続きを読む...]
動画作成虎の巻
2008年10月26日 (日) | 編集 |
ゼルさんの記事とかな~り被ってる気が・・・でも気にしない②(´∀`;

んと、、
無事代行のソフトを見つけられたので、録画から編集、アップロードまでの流れを書いていきます。

ちなみに新しい動画キャプチャソフトはこれ↓


Dxtory


シェアウェアですが、試用版でもほとんど制限はなく、動画の上のほうにロゴが入るだけです。
σ(・・)は訳あって古いバージョンの1.0.22を使っています(´∀`;

試用版に入るロゴはこんな感じ↓
081026_logo.jpg



さて、本題に入りましょうかb
[続きを読む...]
要望にお答え・・・
2008年10月26日 (日) | 編集 |
できません(´Д`;


動画のことについて色々書いていこうと思いましたが、
イジイジしてたらFrapsが起動しなくなりました(*´▽`)b

代行のソフトが見つかり次第、記事にしていきます。



まぁσ(・・)が書かなくてもココでゼルさんが解りやすく説明してくれてますので(*´Д`*)
kioku
2008年10月19日 (日) | 編集 |

今回は・・・

とある兎WizさんのためにちょっとだけSSのことについて触れたいと思います。

詳しくは続きへどうぞb
(内容が内容だけに結構重くなってます)

[続きを読む...]
ある日のこと
2008年10月18日 (土) | 編集 |
というか今朝です。。

【⊂二二( ^ω^)二⊃】

※音量に注意

通り魔注意
2008年10月18日 (土) | 編集 |

これは載せようかどうか迷ったんですけど、一応載せておきますね。

【通り魔注意】

※音量に注意


これについては、あえてノーコメントで。

気がつけば
2008年10月17日 (金) | 編集 |
1週間ブログ放置してましたね(´∀`

ま、その1週間のうちにネタが溜まって・・・・・ないΣ(´□`;
今週は冒険とかあまり行けませんでしたから(・ω・` )ネ-

とりあえずその間のSSでも貼り付けときましょうか、、、。

[続きを読む...]
チャリ走
2008年10月10日 (金) | 編集 |
この1週間で2回も鳥のプレゼント☆受け取りました(´д`;
おまえら、飛び方を覚える前にトイレの使い方をまず覚えようよ!!ね?


今回は久しぶりにリアネタ書いていきます(*´▽`)
内容は

081009_root01.jpg



リア話なんて興味ない人はブラウザ閉じてもらって結構ですb


記事半分キエタ\(^o^)/


[続きを読む...]
やれやれだぜ
2008年10月08日 (水) | 編集 |
バイトがない日に限って明日までメンテ延長ですか、そうですか。

┐(´ー`)┌ やれやれだぜ
シェリ~転職+.゚(*´∀`)゚+.゚
2008年10月06日 (月) | 編集 |

昨日、ギルメンの転職式がありました~
主役は長い間休止していて、先月やっと復帰したアコライト・・・
[続きを読む...]
タイトルつけるのも面倒。。
2008年10月03日 (金) | 編集 |

やることが無くなってきました(´д`;
狩りも何か大きなきっかけでもない限り再開しないでしょうし、、、。

とりあえず適当にダラダラ。

してたものの、新しい月が始まり、課金切れヾ(・∀・o)ノタ-!!!!



うん、もう何もできないね('v`)b



でもでも・・・
WMは買ってあるので、冒険誘われたら(受身
課金して行きますです(´∀`;


で、続きは現在の状況です。

[続きを読む...]
