XenepicOnlineチェリー鯖で活動するへぼローグ『もきっち』の日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鯖統合、事件です!
2011年01月14日 (金) | 編集 |

ついに桜と苺が統合するみたいですね(´・ω・`)


ココ参照

以下、冗長とは思いますが、一応コピペ

110114_tougou.jpg




ワールド統合におけるキャラクターデータ、ゲーム仕様の変更
1)重複するキャラクター名について
ストロベリー、チェリーの両ワールドに同じキャラクター名が存在する場合、ワールド統合メンテナンス後、最初にログインしたキャラクターが既存のキャラクター名を使用することができます。
別ワールドのキャラクターが先にログインし、既存のキャラクター名を獲得していた場合、後からログインしたキャラクターはキャラクター名の変更画面が表示されることとなります。

2)一部のキャラクター名の変更について全角/半角スペースのみで構成されているキャラクター名は、サポート、ゲームプレイにおいての支障が発生すると判断させていただいたため、ワールド統合の際にキャラクター名の変更対象となります。
ワールド統合メンテナンス後にキャラクター名の変更手続きを行ってください。

3)ギルドについて
ワールド統合の際、両ワールドとも作成されているギルドは全て解散とさせていただきます。
ギルド倉庫に入っているアイテム、kronは削除されますので、メンテナンス実施前にあらかじめ取り出していただけますようお願いいたします。
統合メンテンナンス後一定期間、ギルド創設手数料無料の「ギルド設立支援」イベントを実施させていただきますので、再度ギルドの作成をお願いたします。

4)フレンドについて
現在登録されているフレンドリスト、パーティ情報、メール等が全て削除となります。
大変お手数ですが、再度のフレンド登録をお願いたします。

5)XモールのGiftBoxについて
両ワールドのGiftBoxに入っているアイテムは、統合後のワールドへ統合されます。取り出しの順番等は指定いただけませんので10個以上GiftBoxにアイテムが入っている場合はご注意ください。
※Giftの送信者の情報については「名前変更」などが行われている場合、変更前の名前が適用されます。

6)アイテム倉庫について
今回のワールド統合を機に、アイテム倉庫の収納数が200個となります。
※ストロベリーワールド、チェリーワールドのアイテム倉庫の内容が統合されます。

7)キャラクター選択画面の動作について
1ワールドでのキャラクター保持数が10キャラクターに増加いたします。
※ストロベリーワールド、チェリーワールドのキャラクターが統合ワールドで全てご利用いただけます。

8)ブリンヒルド、エスネのパーティダンジョンの記録について
パーティダンジョンの記録につきましては、全て削除対象となります。

9)ゼネハウス(ハウジング)について
ゼネハウス(ハウジング)は統合ワールドへ引き継がれ、続けてご利用頂けます。

10)販売代行システムについて
ワールド統合の際、販売代行システムのリストがリセットされます。
販売代行システムをご利用頂いておりますアイテムは削除されますので、ワールド統合メンテナンス実施前にあらかじめ取り出していただけますようお願いいたします。

注意事項
ワールド統合後データが引き継がれない以下の点につきまして、ご注意ください。


ギルド倉庫
ギルドは全て解散となりますため、ギルド倉庫に入っているアイテム、kronは削除されます。そのためワールド統合メンテナンス実施前にあらかじめ取り出していただけますようお願いいたします。

パーティダンジョン
各パーティダンジョンの記録につきましては、全て削除対象となりますのでご了承ください。

販売代行
販売代行システムのリストがリセットされるため、販売代行システムに登録されたアイテムは削除されます。ワールド統合メンテナンス実施前にあらかじめ取り出していただけますようお願いいたします

統合ワールドのメンテナンス実施後のイベント
統合後のワールドにて以下のイベントを実施いたします。


『経験値1.5倍イベント』
実施期間:2011年2月17日(木)ワールド統合後~2月23日定期メンテナンス前まで
実施内容:モンスター撃破時の獲得経験値が1.5倍となります。

『ステータスリセットイベント』
実施期間:2011年2月17日(木)ワールド統合後~2月23日定期メンテナンス前まで
実施内容:イベント用NPCに話しかけることで、1キャラクターにつき1回のみステータスポイントの再振り分けが行えます。
※アイテム「ポイント・ゼロ」と同じ効果です。

『ギルド設立支援イベント』
実施期間:2011年2月17日(木)ワールド統合後~2月23日定期メンテナンス前まで
実施内容:期間中、ギルドの創設費用が無料となります。

※上記イベント内容、スケジュールにつきましては変更となる場合がございます。予めご了承ください。


その他 、ご不明な点がございましたらサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。

ゼネピックオンラインレボサポート




名前とギフトボックス、代行販売、それからギルド倉庫。
この4つは特に注意した方がいいですね(´・ω・`)

物置用に個人ギルドを作っている人も多いかと思いますが、
倉庫の空きがないからわざわざ作っているわけでして、
それを全部取り出して空にしといてね、っていうのは。。


名前も先にログインした方が優先されるっていうのは、
ちょっと考えが足りないんじゃないでしょうか、、?
MHFでは名前の重複を初めから許可してIDで管理してましたね

んー。。
両鯖の★さんのように有名な名前の人とかは、
先に別鯖で入られて名前変えるはめになるかもしれませんねw

逆に、これを好機と考えることもできますがw
自分の名前で別鯖にキャラを作っておいて、そちらで先に
ログインすれば、念願の名前変更ができますね('v`)b

しかしまぁ、、
名前の変更、ギルド解散、それからフレの初期化で
フレと連絡を取る機会というのも失われそうです

ただでさえ、"いわゆる身内"以外との交流が少ない
ゲームだというのに、これでフレとの交流も途絶えれば、
本当に孤立しかねませんね(´・ω・`)

あ、σ(・・)だけですか、そうですか;;


ともかく、、
チェリー鯖は後1ヶ月ほどで無くなってしまいます
それまでに思い出作りでもしておきましょうbb

スポンサーサイト
ポチっと押して(σ´・ω・`)σЙё!!
コメント
この記事へのコメント
うちのひめさんは、苺の方に名前があったらしく、名前変更できません(´・ω・`)ソボン

”姫”は抜け出せないみたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2011/01/16(Sun) 20:45 | URL  | ひめ #-[ 編集]
>ひめさん
あらま、、(´д`;
まさかのだねww
統合直後に向こうがイン
してくれることを願うしか、、w
2011/01/17(Mon) 23:53 | URL  | もきち #MAyMKToE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment: (URLをコメント末尾に載せると投稿できません)

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。